そういうことか・・・(;´Д`)     





日本人の嫌いな害虫
そのトップに輝くだろう

”ゴキブリ”  
得意な人は圧倒的に少ないだろう

多くの人が気持ち悪がるこの生き物  

なぜみんな怖がるのか?

 
考えたことはあるだろうか?(。-`ω-)


これを精神科医に聞いてみたところ

とある答えが返ってきた模様
       






詳細はこちら ↓

       





1527663145884-min
出典:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3551598        





ゴキブリに恐怖するその理由
それは現代人にとっての家の特殊性
現代人の多くが
”家を自分自身と同一化”する傾向があるらしく・・・

清潔かつ無害であるべきものという意識があるから!(゜o゜)
       





こういう人の場合
家の外でゴキブリに遭遇しても
意外と平気なことがあるとか

つまり自分の空間に
嫌なものと遭遇することで
余計に恐怖心が生まれているのだろうか・・・?(´Д`)        





しかしこれが普通の昆虫などだと
そうでもない場合があるし

結局はあの大きさやフォルムなど
そういったものが原因なのでは・・・?(;'∀')              







これを見たネットユーザーの反応

 
『これは確かにあるかも』  


『あの造形と大きさと
素早さが恐怖する原因な気がする』
 


『確かに部屋で見るのと外で見るのじゃかなり違う』  


『Gに限らず外骨格の昆虫が大人になってから触れない』


『わい北海道民、高みの見物』  


『人は嫌いな理由にどうして
刷り込み以上のものを求めるのか』
 


『あんなキモいものが現れて平気なわけないだろ!!』  


『そもそも触覚がキモい』  


『Gだって生きているんだ
友達なんだ。アシダカ軍曹こっちです』
 


『恐怖ではない、嫌悪だ…』            





なんだか回答がズレているけど・・・
確かに部屋と外じゃ感覚は違うかもだお
ダウンロード    





しかしみんなまだまだだお・・・
ゴキブリを嫌がるなんてお子様だお
yaruof03    





やる夫レベルになると
もはや友達・・・
目を合わせれば向こうから隠れてくれるお
opuna    




そうじゃねぇだろ・・・!
yaranaio-002
な、なにが違うんだお・・・
離すんだお・・・
       





参照:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3551598