悪質だな・・・(;´・ω・)







iPadやiPhoneを

持っている人はかなり

気を付けておいた方がいいかも(; ・`д・´)




images






その詳しい詳細がこちら・・・






iPadやiPhoneを使用している人は

多くいると思うが・・・


もしかしたら突然

乗っ取られる危険があるらしい(; ・`д・´)





images






なんと最近iPadを使っていた人が

他人のIDで乗っ取られたらしく



突然見知らぬIDでロックを

かけられたようだ(; ・`д・´)



パスワードもしらないため

使う事ができず・・・





DtGErjiU4AAc_Yu






この問題を解決するためには

Apple storeで解除のみらしいのだが

これには購入時の”レシート”が

必要らしいのだ(;゚Д゚)!!




images





この被害は他にも出ているらしく

Apple storeさんも被害を確認しては

いるらしいのだが・・・


中国系アドレスのために

調査ができないようだ・・・





images





本人証明が出来れば解除することが

出来るのだが・・・


基本的にIDが本人証明のため

それができないとなると

どうしてもレシートで確認するしか

ないようなのだ・・・(; ・`д・´)





images





もしかしたら今後も他の

iPhoneやiPadで被害に

遭うかもしれないため



今のうちにデータをバックアップし

レシートを探しておこう(;´・ω・)










これをみたネットユーザーの反応は・・・

『レシートなんてとっくの昔に
捨ててるんだが・・・』 

『今朝自分のiPadも同じ状態でしたわ』

『ID乗っ取られたらもうゴミとかすやん』

『中国人は乗っ取るの大好きだな』

『対策方法ないんじゃ
どうしようもなくね』

『すぐの乗っ取られるセキュリティの
セの字もないゴミ』

『レシートなんか持ってる人
いるのか・・・?』

『林檎は安全という
壁も泥に埋まる・・・』

『中華フリーメール使う時点で論外』

『ハッキングされた??的な事か??』


強力なセキュリティが
仇となる日がくるとは・・・
これは悲しすぎるお・・・
dad535dd

解決策は一つだがレシートなんて
捨てるに決まってるよな・・・
皆気を付けろよ・・・
download