なるほど・・・(゚Д゚;)



怒涛の展開が続いている

人気漫画のワンピース・・・


先日も6年も前の伏線が回収されたと

話題になっていたけど・・・

SnapCrab_NoName_2014-6-23_23-44-54_No-00



今度はなんと17年という、

とんでもなく以前の伏線が回収されたとか!(゚Д゚;)




その詳細がこちら・・・




※※ネタバレ注意※※




ScT0UpY

こちらは見ての通り、

スモーカーが海楼石付きの十手で

ルフィを抑え込んでいるところ・・・


多くの人が知るように、

海楼石は”海と同じエネルギー”を発し・・・

悪魔の実の能力者をほぼ無力化させる!(。-`ω-)


hqdefault




それが使われたこの17年前のシーンが

伏線とされているんだけど・・・


では肝心の回収したシーンはいうと・・・




He0Q1g9

トラファルガー・ローが

海老関の釘を刺され、

絶体絶命となるシーン・・・


このシーンの”海楼石はこの国で生まれた”、

そんなに小さくできる加工者は

ワの国にしかいない・・・


これが伏線を回収したと言われている!(゚Д゚;)


d3cb49d074e61615216a3781667e16b9



鎖国している国によるものだから

希少品にされている点や、

海楼石の銃弾がないのはこれが理由・・・


という点が等が評価されているらしい・・・

822cb6d0_1394205767748



確かに凄いのは凄いけど、

これは伏線と言って・・・?(;・∀・)






これを見たユーザーの反応は・・・

『無理やり伏線にしなくても』

『尾田っちすげええええええ』

『海楼石の詳細が補足されただけじゃん』

『伏線って言うのかこれ』

『まぁどっかでは回収するつもりだったんだろうし
伏線でいいだろ』

『設定の追加じゃん』

『鎖国国家が独占して加工もできないから
ポイポイ出てくるわけでもなく
希少品扱いってのは上手いと思った』

『今まで海楼石の銃弾がなかった
言い訳にしか聞こえない』

『伏線っていうより
ちょうどいい設定があったから
利用しただけだな』

『持ち上げすぎて滑るパターン』








なるほど!
だから海楼石は・・・
流石尾田先生だお!!
8d48ecb8


・・・うーん?
伏線って言っていいのか・・・?
images


何を言ってるんだお!
立派な伏線だお!?
尾田先生はこれを見越して当時・・・
30
あっそう・・・わかったわかった

参考・出典:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1542006316/