そりゃそうなる・・・(;´Д`)



スマホを持つ多くの人・・・


そのほとんどが何らかの

ゲームアプリを入れているよね('ω')


これらアプリの多くに

ガチャシステムが実装されているけど・・・

c7e998e1526254909d182a8de85182f4



このガチャに関する議論が

国でスタートしているんだとか(゚Д゚;)



その詳細がこちら・・・




1537606572567
出典:https://news.yahoo.co.jp/byline/takashikiso/20180919-00097409/


欧州全域でガチャ規制議論が開始・・・!(。-`ω-)


ガチャのシステムは知っての通り、

引くまで何が当たるかわからず・・・


課金アイテムが必要となることがほとんど(*_*;

5963326i




その仕組みからギャンブルとの境界線が曖昧、

のめり込む人が多いことから

問題となることが多数・・・


こういったことがあってか、

各国で規制の強化がされており・・・

禁止になっている国もあるとか(+_+)

th_pic_20_no_cellphone_g



現状では欧州で議論が始まった!

という他人事みたいな感じだけど・・・


この議論次第では日本も追随し、

規制が入る可能性があるみたい!(; ・`д・´)

737668ddbdabc157f2b7f7cdd52471de



現状の問題を見てみると

必要であり喜ばしいコトなんだろうけど、

中には否定的な人も・・・(;´Д`)


もし規制がかかった場合、

どういう方法で対応するのだろうか・・・?







これを見たユーザーの反応は・・・

『ギャンブルよりもタチが悪いよ』

『クーリングオフを適用させればいいよ』

『いやいや、禁止されたら困るんですが』

『日本は詐欺ガチャバレて自白しても
なんの罪にも問われない模様』

『ガチャ中毒のお前らピンチ』

『規制なんて要らんやろ、
好きで身を滅ぼしてるんだから』

『日本じゃ圧倒的な反対の声出るんだろうな』

『あの引くときのワクワク感が良いのに』

『ガチャは悪い文明』

『日本も早く規制しろよ』







ガチャ規制・・・?
日本にも影響がある可能性が?
dad535dd


これは大変だお!
今のうちにたくさん回して
良いキャラを・・・
ダウンロード


こういうのがいないとも限らないからな・・・
決まったら即規制が良いかもしれない
15d1a715
参考:https://news.yahoo.co.jp/byline/takashikiso/20180919-00097409/