こんな植物がいたのか:(;゙゚''ω゚''):


 


パラツキ―大学の研究者が

不思議な姿をした植物を

150年ぶりに発見したらしい・・・





それがこちら・・・


a3a528d8


1535698926634

1535698911043





球形のランタンのような姿で

3本のアンテナ状の枝と

白い幹を持っているらしい・・・


この植物はティスミア・ネプトゥニス

と言う名前らしく・・・

開花した花を含めて

高さ9cmほどになるらしい( ´∀` )





1535698950787




1535698960216





光合成ができず代わりに地下の

菌類から養分と水分を

抽出して生きているようだ・・・


実は存在自体は知られていても

かなり背が低いため見落としやすく

その仲間のいくつかはすでに

絶滅しているらしい(;´・ω・)



images





見た目はなんだか

エイリアンのようにも見えるが

じっと見つめてると

少し可愛いようにも見えてくるな・・・






これを見たネットユーザーの反応は・・・

『キモいけどどことなく可愛いな』

『見つからないのは歩いて
いるんじゃないのか!??』

『上下逆やったらそれはそれで
インパクトやばいな』

『こいつ直接脳内に・・・的な
力持ってそうだな』

『エイリアンの通信用アンテナだな』

『なんとまあ素敵な・・・』

『日本にもこの仲間は生えてるぞ!!
タヌキノショクダイで検索してみ』

『↑検索してみたけどめちゃめちゃ
この植物と違って可愛いぞ』

『うん、きもいな』

『その棒はなんなんだよ・・・』






エイリアンかお!??
見た目気持ち悪すぎて
見つけたら悲鳴上げそうだお・・・
1509094412504

なんだかよくわからない植物だな・・・
あの長い三本のアンテナは
一体なんだろうな??
images

参考:https://www.smithsonianmag.com/smart-news/bizarre-plant-not-seen-150-years-found-sarawak-180968413/