まじかこれ・・・(;゚Д゚)!








7月25日の朝に・・・

カナダ、ブリティッシュコロンビア州の

山間部に設置された電波望遠鏡アレイで



最も珍しい電波周波数が

補足されたらしい・・・(; ・`д・´)



images







その詳細がこちら・・・・





telescope-figure-2





アストロノマーズ・テレグラムで

発表された声明によると(;´・ω・)



ミステリアスな信号は

580メガヘルツで低い

周波数で送信されていたらしく・・・



これはそれまで検出された

高速電波バーストより

200メガヘルツ近く低いらしい・・・




telescope-figure-3

telescope-figure-4








パルスの速さと低い周波数は

宇宙のどこかにある異常なほど

強力な発生源から生じて

いることを示唆するらしく


これを研究すればこうした

銀河系外の電波がどのように

形成されどこから届いてるのかを

しる手掛かりになるようだ(; ・`д・´)




images (1)






高速電波バーストは

定期的に発生しているらしく・・・

信号はかなり短く発生源を

ピンポイントで突き止めるのは


かなり難しいらしいが・・・

宇宙の謎を解き明かすために

少しずつ研究頑張って欲しいな( ´∀` )





ダウンロード





難しい話ばかりだが

要するに・・・

宇宙はすごいってことだな(`・ω・´)!!







これを見たネットユーザーの反応は・・・


『深宇宙っていう響きがわくわくしない??』

『瞬間的なら惑星の衝突の
可能性もあるよな』

『なんだか難しい話だぜ・・・
バカでも分かるように頼む』

『前にこっちから送ったのが
反射して帰ってきたことあったよな』

『どんなに化学技術が進歩していても
強力な電波を出すのは無理だろ』

『うへー・・・宇宙とか
どうでもいいよー・・・』

『外の世界より内側の世界を
なんとかしようぜ』

『電波届いた・・・?』

『中性子やマグネターの可能性もある』

『いつになったら簡単に
宇宙見に行けるようになるかな!!』





宇宙は・・・・
とってもとっても広いんだお?
とってもすごいんだお??
ダウンロード

お前全然この話わかってないだろ・・・
ccea230e
文がいっぱい並んでると
途中から眠くなっちゃうんだお。
半分くらい読めなかったおー


参考:https://chime-experiment.ca