このサイズはヤバすぎる(((( ;゚д゚)))




日本でも暖かくなってくると

どこからともなく現れる”蚊”・・・

771822




血を吸われれば痒くなるなど

身体的に迷惑なのはもちろん・・・


その羽音による睡眠の妨害、

果てにはウイルスの拡散なども行う

何とも迷惑な生き物((+_+)) 

ac_mosquito400-300x225





その蚊の中でも”世界一巨大”だという蚊がいて・・・

あまりの大きさ話題となっているらしい!(; ・`д・´)




気になるその姿がこちら・・・



※※※閲覧注意※※※




1524991849610-min

画像右上が問題の蚊・・・

この段階でもう疑いたくなるほどのサイズ(;´Д`)


明らかにサイズがおかしいこの蚊、

日本でもガガンボ(大蚊)として

知られているみたい・・・




1524991885663-min

この時捕獲された蚊はなんとサイズ11.15センチ!!

通常が1~2センチと考えると

かなり異常な大きさなのが良く分かる(*_*;




1524991901729-min

このサイズで刺されたら・・・

と考えるとかなり恐ろしいけど、

どうやらこの蚊は刺すことはないらしい(´Д`)


なかなか成虫になるのも難しい、

ハードな生き物なんだとか・・・




1524991930338-min

1524991962218-min

指でつまんでみるとそのサイズが・・・


成虫になることが少ないらしいので

そんなに見かけることはないだろうけど・・・


もし見かけたら大声で叫んでしまうのでは(;´∀`)












これを見たネットユーザーの反応は・・・

『これ人を刺すの?』

『こういうの田舎いたらよく見る気がする』

『そんな珍しい蚊だったんだ(笑)』

『挙動不審みたいに飛んでるけど無害だから我慢できる』

『これに刺されたらかなり痛そうなんだが』

『ガガンボって蚊やったんか』

『よくいるけど、蚊だとは知らなかったよw』

『こんなの絶対キモイやん…』

『指でつかむとか絶対無理だわ』

『蚊取り線香は効くのかな・・・?』






で、でかすぎだお!?
こんな蚊がホントにいるのかお!?
20090120101542


これはかなりきついお・・・
もし目の前に出てきたら
やる夫は正気が保てないお・・・
20160127002806


お。おいやる夫・・・
お前の頭にデカい何かが・・・
ff3f37ac



imgres


ば、爆発しやがった・・・!
imgres
引用:http://www.yukawanet.com/archives/5360596.html