10倍ってすごい・・・(´゚д゚`)



みんなが使っているスマートフォン・・・


Wi-Fi接続を使っていない場合、

通信は4GやLTEというものを

使っているよね('ω')

top-min



今でも十分と言えるこの通信に・・・

なんと新たな方式が加わるらしい!(; ・`д・´)



その詳細がこちら・・・




1519807475833-min
出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/k10011344341000.html



次世代通信方式”5G”!!(゚Д゚;)


なんとその通信速度は

今の4Gなどと比べるとおよそ10倍!

953d4_1400_fa607d9a2788dd28f619d6471c29ca8b-min




さらに通信の遅れも少ないらしい・・・


無人のショベルカーを離れた場所から

5G通信で動かしたり・・・

災害現場などの人が入りにくい場所で

遠隔操作が可能になったり!(゜o゜)

mat20180216obayashi_image01-min




スマホだけでなく、

いろんな分野での活躍が期待されている様子・・・


4Kや8Kの高画質動画の視聴、

安定した通信にタイムラグの少なさ

今の通信より凄いことが目白押し!(*‘ω‘ *)

1519808566000-min



日本では2020年から一部地域で始まる予定みたい・・・


ただし通信設備の整備や、

対応する端末の用意など・・・


まだまだ問題点も多いとのこと(;´・ω・)







これを見たネットユーザーの反応は・・・

『つまりスマホゲーのラグに悩まされなくて済むのか?』

『光ファイバー技術の発展スピードがおいつかない』

『転送量を制限してたら何の意味もねーだろ』

『ついこの間4Gと思ったら5Gかよ』

『気になるのは使用料なんですが・・・』

『これWi-Fiよりよくなんのかな?』

『通信規制にすぐ引っかかりそう』

『速さより回線の太さと安定性をだな』

『速くしなくていいから容量制限なくせや』

『いくら早くても容量制限あったら変わらん』






素晴らしい発表だお!
これが実用化されれば・・・
もうイライラしなくて済みそうだお!
8d48ecb8


あのゲームとかこのゲームとか・・・
動画もささっと見れちゃいそうだし・・・
これは期待が高まるお・・・
123


よかったなぁ・・・
大好きな○○○な動画とか見放題じゃないか!
まぁすぐ制限されそうだけどな!
c49f3174
あの、ちょっと・・・
そういう暴露はマジでやめてくれお・・・


引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/k10011344341000.html