2017年07月16日

【恐怖注意】これを読んだとき、あなたはもうSNSに写真を投稿できなくなるだろう・・・

ヤバすぎる:(;゙゚''ω゚''):




Twitterにて・・・

ある投稿が話題になっている。

それは〇〇を見るだけで、

個人情報が全てわかってしまうというもの

20170701c (123)

その投稿がコチラ・・・







1


こちらの方、

ストーカーをした経験があり、

過去、相手の住所や電話番号

家族構成や好きなものまで

全て調べつくすのが得意だったという。





DEhyYarXsAAH7vs

ある日、何を思ったのか

まったく絡みがない人が

こどもの写真を投稿していたので、

その人の事を

どれだけ調べられるか試した結果・・・



DEhyYn-WAAAG8B5

写真だけで

・本人とこどもの本名
・住所
・電話番号
・こどもがやっているスポーツ
・こどもが通う中学校と小学校


・・・がネットだけでわかったという。

201701 (101)

そして住所と学校が特定できたという事は、

その通学路も特定できる。

そしてスポーツをやっていることから、

帰りの時間も予測することができ、

更にはゴミ捨て場まで・・・



DEhyZQ8XUAET3wu


この元ストーカーの方が言うには、

「安易に身元がわかる写真をあげてはいけない」

ということ。

ネットに投稿した、

たった1枚の写真から個人情報を特定する

世の中そんな怖い人がたくさんいるらしい。



201701 (13)

これを見た方、

写真をSNSに投稿する勇気は

まだあるでしょうか・・・?





ネットユーザーの反応

『これホント、女の子は特に』

『スマホで撮影する人が多いですが、
情報サービスは絶対に切った方がいいですよ』

『自ら学校名や駅を公開する人もいるよね・・・』

『それを言っても自撮りを上げ続けるのが最近の人』

『怖いから最近は信用できる友達だけの鍵垢で投稿してる』

『写真もツイッターも、位置情報オフは絶対必須ですね。』

『恐れてても何も始まらん!私はオープンにいきます。』

『写真投稿したり自分のことバラしている人は
鍵かけた方がいい、ストーカーしてくれと言ってるようなもの』

『やはり怖いことなんだよなぁ~みんな気軽すぎると思う。』

『こういうの知らない人が多すぎる・・・』





やる夫・・・いっぱい写真投稿してるお
fe2b6eee



もうオワタ・・・
もうやる夫には何百人のストーカーが
家の外に張り付いているんだお・・・
imgres



・・・自意識過剰すぎだろ

images


yabanet at 17:57コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ